講座の受講者様

4/4 整理収納アドバイザー2級オンライン講座【受講者様のご感想】

2020年3月より始まった整理収納アドバイザー2級オンライン講座。

コロナウイルスの影響で外出を控えたいという方や、お子様が小さい方、妊娠中の方などにオススメの講座です。

4月4日にオンライン講座を初開催いたしました!

受講者様からいただいた感想をご紹介したいと思います。

受講者さまのご感想

オンラインでの講座受講は初めてでしたが、問題なく、お話のテンポやジェスチャーも含め、大変わかりやすかったです。

具体的にイメージしやすく理解ができ、また多くの気づきもあったので、今後も活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

オンライン講座を開催してみて

今回は、受講者様がお二人でした。

初の複数名開催でしたが、特に問題もなく、お互いの意見を聞き合ったりできたので、とても有意義になったと思います。

 

前回と今回で2回目のオンライン開催ですが、開催してみて思ったのは

『オンラインの方が満足度が高いかも』

と言うことです。

 

もちろん、対面と比べるとできないこともありますが、オンラインだからこその距離の近さと言いますか、理解もしやすくてわかりやすかったと言う声をたくさんいただいています。

家から出なくていいという気軽さもありますから、もっと積極的にオンライン講座を実施していきたいなと思いました。

今後のオンライン講座について

4月以降もオンライン講座は開催していきます!

 

マンツーマンがご希望の方は、ご希望の日程で調整させていただくことも可能です。。

また、講座の時間が10:00~17:00なのですが、2日間に分けて開催したり、開始時間を午後にしたりと調整も可能です。

 

もしもオンライン講座の接続ができるか心配という方がいらっしゃいましたら、お申し込み後にご連絡ください。

お振込いただく前に、実際にオンライン会議を接続して、つなげられるか動作確認を一緒にしてみましょう!

 

整理収納アドバイザー2級認定講座を受講してみたい!というかたは諦めずにお気軽にお問い合わせくださいませ。

できる限りのサポートをさせていただきます。

オンライン講座の詳細はこちら。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...