講座の受講者様

4/25 整理収納アドバイザー2級オンライン講座【受講者様のご感想】

2020年3月より始まった整理収納アドバイザー2級オンライン講座。

コロナウイルスの影響で外出を控えたいという方や、お子様が小さい方、妊娠中の方などにオススメの講座です。

4月25日にオンライン講座を初開催いたしました!

受講者様からいただいた感想をご紹介したいと思います。

受講者さまのご感想

初めての整理収納アドバイザー認定講座、そして初めてのzoomによるオンライン受講だったので多少不安なこともあったのですが、講師の先生のわかりやすい説明により楽しく受講できました。
今日得られた知識をもとに、早速家の片付けをしたいです。
そしていずれは1級を取得し、私のように片付けが苦手な人のために何かできたらいいなと思います。本日はどうもありがとうございました。
元々片付けや整理収納は好きでしたが、見た目や自分自身の使いやすさだけを重視していたので家族に「〇〇はどこ?」と聞かれることが多いのが悩みでした。しかし今日の講座で家族の暮らしやすさも踏まえた上で何を基準にどのような考え方、方法で整理収納を行うのかが分かったので、これからは家族も快適な家づくりができそうです。ありがとうございます!
楽しくあっという間の1日でした。先生の穏やかで丁寧なご指導のおかげでリラックスして参加することができました。ありがとうございました。

今後のオンライン講座について

外出自粛も今後長引く可能性も出てきて、オンライン講座を受講される方が増えてきました。

最初は不安だったけど受けてみたら意外とよかった!という方も多いので、気になっている方はぜひ挑戦してみてください!

疑問点などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

オンライン講座の詳細はこちら。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...