お片づけのプロ向けサービス始めました

こんにちは。整理収納アドバイザーの市川ゆみです。

 

私はもともと、フリーランスでWEB広告やWEBサイト作成などをしていました。

個人事業主としてどのように仕事に繋げていけばいいのかといったことや、集客やHP制作などの知識をもともと持っていたため、資格を取得してから仕事が途切れることなく活動できています。

 

しかし、フリーランスとして働いた経験のない方や、WEBがちょっと苦手・・・という整理収納アドバイザーの方は多いと思います。

そこで、私の持っているちょっとしたスキルを、お片づけのプロのみなさま・お片づけのプロとして働くことに興味のあるみなさまのお役に立てればと思い、お片づけのプロ向けの3つのサービスを始めました。

私の方でお役に立てることがありましたら、お気軽にご相談いただければと思います。

整理収納アドバイザー向け働き方講座

まず、整理収納アドバイザー向けの働き方講座です。

こちらは

  • お片づけのプロ資格を取得したばかりの方
  • 資格を取得したものの何から始めればいいか分からないという方
  • お片づけのプロとして仕事をすることに興味のある方

に向けた講座です。

整理収納アドバイザーの資格を取得してから仕事が途切れることなく、今ではサラリーマン以上の収入をお片づけだけで得るようになった整理収納アドバイザーの市川が、お片づけのプロとしてどのように仕事を始めていったのかをざっくばらんにご紹介しています。

お客様獲得につなげるためのインスタグラム活用講座について

私はもともとSEOのマーケティングを専門に仕事をしていましたが、その知識をもとにインスタグラムでお仕事獲得に繋げています。

フォロワーが少なくても、お片づけのお仕事につなげるためのインスタグラム活用術をお伝えします。

私はフォロワーが1,000人もいない時からお片づけのお仕事の依頼をいただいています。

あなたのサービスを必要としている人と繋がるためのポイントをお伝えします。

ホームページ制作代行

もともとWEBサイトをたくさん作っていたので、ホームページ制作も得意です。

今ご覧になっている市川ゆみ公式HPも、自分で作りました。

ワードプレスで本格的なサイトを作りたい方や、Jimdoなどを使って簡易的なHPを持ちたいという方はご相談くださいませ。

 

私はWEB系のフリーランスとして仕事をしてきて3年以上になります。

これから個人事業主としてお片づけのお仕事を目指している方のお役に立てると嬉しいです。