講座の受講者様

3月に受講いただいた整理収納アドバイザー2級認定講座のご感想

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師の市川ゆみです。

3月に、オンラインで開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の受講者様の声をまとめてご紹介いたします。

受講者さまのご感想

とてもゆっくりわかりやすく説明をしていただき、聞きやすかったです。

今日からすぐ実践できる内容で、理論的にわかりやすかった。

中でも「モノは大切にする」ではなく「モノは大切に使う」がすごく納得した。モノを増やす時には、一度立ち止まってよく考えて、本当に必要なのか考えたい。

本日はとてもわかりやすく丁寧な講座で楽しく整理収納を学ぶことができました。ありがとうございました。これからももっと知識を深めたいと思いました。

例えた話が分かりやすかったと思います。

オンラインでの受講は初めてでしたので心配でしたがあっという間でした。

ありがとうございます。

大変わかりやすくて、是非女性だけでなく男性や子どもも学べるコースもあると良いと思いました。

目的とゴールを明確にし、1つずつステップをふんで片づけができるようにがんばろうと思います。

本日はありがとうございました!

マンツーマンでお話し頂きましたが、1つ1つ丁寧でわかりやすくスピードも早すぎず遅すぎずちょうど良かったので集中して取り組めました。

演習が難しくも楽しかったのでたくさんやりたかったです!

1人だったのはこれはこれで良かったのですが、周りの方のお話をきいたり話せたらおもしろかったのかな、と思いました。

今まで、理論として捉えていなかった整理収納について分かりやすく、体系づけて学べたことはとても楽しかったです。ありがとうございました。

大変勉強になりました。今までは整理をする時はとにかく捨てなくてはと考えがちでしたが、全てがそうではないという事を理解できました。まずは自身の私生活から改善していき、より良い暮らしができるようがんばります。

分かり易い講義ありがとうございました。生活に生かせる様に勉強をさらにしていきたいと存じます。

オンラインでの講座受講が不安という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

zoomの接続方法のレクチャーと実際につながるかの接続確認をさせていただきます。

接続方法の説明がわかりやすくて助かりました!というお声も良くいただきますので、些細なことでもしっかりサポートさせていただきます。

 

今後のオンライン講座について

オンライン講座の詳細確認やお申し込みはこちらよりご確認くださいませ。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...