講座の受講者様

2月中旬〜2月下旬に受講いただいた整理収納アドバイザー2級認定講座のご感想

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師の市川ゆみです。

2月中旬〜下旬に、オンラインで開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の受講者様の声をまとめてご紹介いたします。

受講者さまのご感想

今回、1on1ということで、とてもスムーズに受講できて良かったです。

説明もわかりやすく、また発見もあり、とてもためになりました。

ありがとうございました。

本日はありがとうございました。

元々整理収納は好きな方だったので、理論や実例を学び、さらに理解が深まりました。楽しい講座でした。

本日はありがとうございました。

丁寧な説明でとても分かりやすかったです。

1級も取得したいと思っておりますのでまたよろしくお願いいたします。

柔らかい講師の方で安心してとりくめた。

よくTVなどで断捨離などで思い出も打ち切ったりするほどの整理をされているのを見て、少々怖いイメージを持っていたこともありますが、暮らしやすさを向上する技術、考え方、スキームを知り、とても腑に落ちました。

オンラインで受講できる事はとても便利で利用しやすかったです。通常でしたら地域により講師が決まってしまう中、自分に合った方を探してお願いできたことが嬉しかったです。

とても分かりやすく聞きやすく説明していただき、いままで自己流でぼんやりしていた部分が明確になりました。

Zoomの使用も初めてで不安でしたが、パソコン上でも分かりやすく進めていただきありがたかったです。

整理収納のやり方だけでなく、進めるにあたり準備・心構えも知れて役に立った。

とても分かりやすく、講座の雰囲気も良かったです。

パソコンのトラブルがありましたが、丁寧に対応して下さり、ありがとうございました。今回、学んだことを様々な場面で活かしていきたいと思います。

ありがとうございました。

とてもわかりやすく、スムーズな進行で、この講座を受けて良かったと思いました。ここまで分かりやすいと「資格取得は難しくて大変だ」という概念がなくなりました。

今回は貴重なお時間をいただきありがとうございました。

とても分かりやすく本やSNSで得た知識を補うことができました。

逆三角形なやり方をしていたので改めて整理の大切さを知ることができました。

早く家を整理したくてウズウズしています。

開催日のリクエストにお応え頂きありがとうございました。

内容もとてもわかりやすく、今日から実践できる内容ばかりで部屋を片付けするのが楽しくなりそうです。

ありがとうございました。

講師の方が物腰柔らかく、分かりやすかったので、親しみを感じながら楽しく受講できました。

整理・収納に対して幼い頃から苦手としていましたが、本日の講義を受けて楽しさを感じました。本日の講義を活かしてこれからの生活に反映させたいと思います。ありがとうございました。

演習の時間が足りず焦る場面もありましたが、育児の合間に参加させていただいたので、トータルの講座時間が短く済み、スムーズに進めていただいてありがたかったです。

ありがとうございました。

全部を全て実際にやるのは難しいですが、一つずつやってみてしっかり身につけられるようにコツコツやってみようと思います。

本日はありがとうございました。

とても楽しく参加する事が出来ました。

わかりやすい講義ありがとうございました。

より深く知りたいと思ったので、1級を取得できるよう講義をうけたいと思います。

実践しながら理解を深めていきたいです。

ありがとうございました。

 

オンラインでの講座受講が不安という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

zoomの接続方法のレクチャーと実際につながるかの接続確認をさせていただきます。

接続方法の説明がわかりやすくて助かりました!というお声も良くいただきますので、些細なことでもしっかりサポートさせていただきます。

 

今後のオンライン講座について

オンライン講座の詳細確認やお申し込みはこちらよりご確認くださいませ。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...