講座の受講者様

4月・5月に受講いただいた整理収納アドバイザー2級認定講座のご感想

こんにちは。整理収納アドバイザー2級認定講師の市川ゆみです。

4月・5月に、オンラインで開催した整理収納アドバイザー2級認定講座の受講者様の声をまとめてご紹介いたします。

受講者さまのご感想

日曜はリモートしか開催がなく、初めは少し残念に思いながらのリモート参加でしたが、やってみるとリモートの方が良かったです。

終始わかりやすく聞き取りやすく、楽しく参加できました。

1つ1つのお話や情報はとても為になり、これからの生活に生かせるものばかりでした。

あともう1つくらい演習があってもいいかなという余裕もありましたがこのくらいが参加しやすいのかもと思いました。

本当にありがとうございました。もっと勉強したいなと思いました。

先生、長時間ありがとうございました。

とてもわかりやすく説明していただきましたので、大変有意義な時間となりました。

実際に整理するところから少しずつすすめていきたいと思います。

繰り返してステップアップする技術とのことなので小さい場所から取り組んでいきたいと思います。

自分自身の生活を快適にできるよう学んだことを活かしたいです。

事例はとてもわかりやすかったです。

今日教えて頂いたことをさっそく実践したいと思います。

片付けが苦手で、片付け方を知りたくて受講させて頂きました。

分からなかったことが分かって、とても嬉しいです。

自身の部屋の片付け、職場の整理整頓にも役立てたいと思います。

オンラインで安心して受講できました。

先生の教え方もとても分かりやすかったです。

とても分かりやすかったです。理論的に「片付け」について考え方を学んだことがなかったので、何となく自分はダメと思っていた事がスッキリしました。ありがとうございました。

とてもわかりやすく勉強になりました。

ありがとうございました。

整理収納アドバイザー2級を受けて、遺伝やズボラではなく整理の知識を知らなかったんだと言う事を知って今の生活も少しづつでも変えられると嬉しく思いました。ありがとうございました。

オンラインで行うため難しい部分があったが、丁寧な対応があったため、最後まで講座を受けることができた。わかりやすく、吸収できた知識も多かったので、今後の整理収納に活用したい。

整理収納についてもっと知識を深めたいと思いました。

キッチンの収納なども具体的な例を示してもらえるとありがたいなと思います。整理収納の基本的なことを学べたので、自宅の色んなところに活用できるのでやっていきたいです!ありがとうございました。

実際の事例なども交えて説明していただいたので、非常に理解が深まりました。

今までなんとなくの感覚でやっていた片付けですが、今日学んだステップや鉄則などをもとにより快適な生活ができるように整理収納を頑張ってみようと思いました。

ありがとうございました!

この時期にオンラインでの講座を開催していただき、ありがたいです。

本日、Zoomにて、整理収納アドバイザーの講座を受けさせて頂いてとても為になりました。本日、教わったことは、実践していきたいと思います!

すぐに家に変えて、W.C.を片づけたくなりました。

自分の適正量などを今まで知れていなかったのだなと改めて思いました。

5つの鉄則をしっかり頭に入れて家族やお客様にアドバイスできればと思います。

本日は本当にありがとうございました!

とても分かりやすく、本を読むだけでは理解できず終わっただろうと思いました。

受講できて、本当によかったです。

テキストに図がもう少しあると、より分かりやすいと思いました。

先生のパワーポイントの意味を振り返りが自宅でもできるので。

オンラインでの講座受講が不安という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

zoomの接続方法のレクチャーと実際につながるかの接続確認をさせていただきます。

接続方法の説明がわかりやすくて助かりました!というお声も良くいただきますので、些細なことでもしっかりサポートさせていただきます。

 

今後のオンライン講座について

オンライン講座の詳細確認やお申し込みはこちらよりご確認くださいませ。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...