講座の受講者様

6月29日&30日 整理収納教育士認定講座【受講者様のご感想】

2020年5月より始まった整理収納教育士オンライン講座。

自宅から受講いただけるので、お子様が小さい方や妊娠中の方などにオススメの講座です。

6月29日と30日の平日2日に渡り、にオンライン講座を開催いたしました!

受講者様からいただいた感想をご紹介したいと思います。

受講者さまのご感想

具体的な事例も混ぜて説明してくださるので、イメージしやすく、実際の現場での活動イメージができました
“快”感情が、脳に一番記憶に残るということ。子どもにとって好きな人、好きな物を選ぶことを大切にすることは、自立をうながし成長にもつながっていくのだとわかり、これから声がけなどのアプローチを工夫していきたいと思いました。
整理収納アドバイザーの復習にもなりました。どうして整理収納が子どもの自立につながっていくのか、よくわかりました。
自宅にいながら学びたいことが学べて嬉しいです。

今後のオンライン講座について

オンラインでの講座受講が不安という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

ご入金前に、zoomの接続方法のレクチャーと実際につながるかの接続確認をさせていただきます。

接続方法の説明がわかりやすくて助かりました!というお声も良くいただきますので、些細なことでもしっかりサポートさせていただきます。

お問い合わせはこちらまで。

お問い合わせ

オンライン講座の詳細はこちら。

https://rakuraku-adviser.jp/course/online-seiri-kyouiku/