イベント開催報告

6月26日オンラインお茶会開催しました!

こんにちは。

時短家事コーディネーター®Basic認定講師の市川です。

 

LINEのお友達限定で開催しているオンラインお茶会、第1回目を本日開催しました!

3名の方にご参加いただき、家事シェアについてのテーマでお話ししました。

 

オンラインならではの、様々な地域からご参加いただけたので、普段お会いしないような方とお話しできたのも楽しかったです。

すでにお子さんが成人している方から、まだお子さんが1歳になっていない方まで幅広いお話を伺うこともできました♪

 

皆さんで家事分担の悩みをシェアして、「うちはこうしているよ」という素敵なアドバイスや、「それ分かる〜」という共感の声など、とてもとっても盛り上がりました!

1時間という短い時間でしたが、家事についてお話しする機会というのはなかなかないので、とても楽しく勉強にもなるお茶会になり嬉しかったです。

 

今後は、掃除・料理・洗濯などの家事縛りや、便利グッズを紹介し合う会など、いろいろテーマを工夫しながら開催したいと思います。

参加費は無料です!

Zoomという無料通話アプリを使いますが、スマホがあれば簡単に参加できます。

 

オンラインお茶会の日程については、公式LINEにて配信していますので、まだ登録が済んでいない方はぜひご登録ください。

1週間に1回くらい開催予定です。

いまならAmazonKindleで発売しているお片づけ本を無料でプレゼントしたりしているので、お得ですよ〜♪