講座の受講者様

12月上旬に受講いただいた整理収納アドバイザー2級認定講座のご感想

こんにちは。

整理収納アドバイザー2級認定講師の市川ゆみです。

12月は開催日数が多かったため、受講者様の声をまとめてご紹介いたします。

受講者さまのご感想

今日の講座で、片付け・整理・整頓の重要性を知ることができました。

29年間、重要視してこなかったのですが、本当に重要なことだと思います。

周りの人にもすすめたいと思いました。

Zoomでの開催でしたが、移動もなく受講しやすかったです。

市川先生も優しく、内容も楽しくとてもタメになりました。

ありがとうございました。

Zoomならではで日本中の方と一緒に受けられるのは面白かったです。

本日はお忙しい中整理収納に関してのことを教えて頂きありがとうございました。

今まで自分は整理収納が苦手だといつも逃げておりましたが、方法を知らないからできなかったということで、本日整理収納についてのコツを知ることができて良かったです。これから生活や仕事に活かしていきます。

本日はありがとうございました。

これまで、服を減らせたらそれだけで満足して終わってしまっていて、結果的に全然片付いていなかったので、理論的なことを教えてもらい、その順番通りのステップで片付けてみようと思います。

整理収納についてもっと早く学んでおけば良かったと思いました。

9時から16時のオンラインセミナーを受講したのは初めてでとても長い時間になるのかなと思っていましたが、実際受けてみるとあっという間でした。

すぐ実践できそうな整理収納のノウハウをきくことができ、普段の生活に役に立てたいと思いました。

これから整理するのがとても楽しみです。

今日は、ありがとうございました。

初めてのオンライン講座でしたがスライドを使った丁寧な内容でとてもわかりやすかったです。又、演習では皆さんのアイデア等参考になりました。今日の講座を早速活かしてみたいです。今回参加させていただき良かったです。

整理のところが、頭では理解できても実践するには難しいなと感じました。少しずつ練習していきたいと思います。どうもありがとうございました。

とても分かりやすく、長いと感じる事なくあっという間でした。

ありがとうございました。

今までの整理の考え方が変わりました。人に教えるときも、理論を理解してもらえば誰でも収納上手になると思いました。

オンラインで受講できるのがよかったです。

日々仕事がある中でも、気軽にステップアップを目指すきっかけになりました。

 

オンラインでの講座受講が不安という方は、ぜひ一度お問い合わせくださいませ。

zoomの接続方法のレクチャーと実際につながるかの接続確認をさせていただきます。

接続方法の説明がわかりやすくて助かりました!というお声も良くいただきますので、些細なことでもしっかりサポートさせていただきます。

 

開催リクエストもお気軽にご連絡くださいませ。

2日間に分けての開催や、マンツーマンでの開催もリクエストいただけます。

お問い合わせはこちらまで。

お問い合わせ

今後のオンライン講座について

オンライン講座の詳細確認やお申し込みはこちらよりご確認くださいませ。

整理収納アドバイザー2級オンライン講座
【オンライン版】整理収納アドバイザー2級認定講座片付けの基礎を学べるオンライン講座です。TBSテレビNステや雑誌LDKに出演した整理収納アドバイザー2級認定講師の市川が直接レクチャー。優しい雰囲気が評判です。日程リクエストも受付中。...