講座の開催報告

1月11日に時短家事コーディネーターBasic認定講座を開催します

時短家事コーディネーター®Basic認定講座

みなさんこんにちは。

時短家事コーディネーター®Basic認定講師の市川です。

1月11日に、時短家事コーディネーター®Basic認定講座を開催いたします。

家事と仕事の両立に悩んでいる方や、暮らしをより良くしたいと思っている方など、

どなたでもご参加いただけます。

ぜひこの機会にご参加くださいませ♪

時短家事コーディネーター®Basic認定講座とは

ワークライフインテグレーション協会が認定する民間の資格講座です。

ライフスタイルやライフステージの変化があっても家事、仕事、育児、介護等時間に追われる生活ではなく、自分らしい暮らし(家事を含む)を自分でコーディネートできるスキルを習得していただきます。

 

世の中には時短掃除や時短レシピなど、「時短」が溢れています。

しかし、「時短」だけを取り入れたとしても「ワタシらしい暮らし」にはならならず、逆に苦しい思いをしている方も多いのではないでしょうか?

 

ご自身の暮らしを整えるため、基本的な時短家事の仕組みと考え方を身に付け、「何を1番大事に暮らしたいか」から暮らしを組み立てていきます。

時短家事コーディネーターとしてワークライフバランスを整えるために必要な、時短家事の基本スキルを習得し、認定資格を取得します。

開催日時

開催時間は下記の通りです。

1月11日 10:00~16:00

(昼食休憩1時間含む)

場所は新宿駅から徒歩10分のセミナールームになります。

時短家事コーディネーター®Basic認定講座の詳細

詳細やお申し込みは、時短家事コーディネーター®Basic認定講座のメニューページをご確認ください。

時短家事Basic詳細&お申し込み

皆様にお会いできることを楽しみにしています!

メルマガ登録でお片づけ本が無料でもらえる!
登録はこちら
メルマガ登録でお片づけ本が無料でもらえる!
登録はこちら